節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~子供費用の節約編・洋服代・おもちゃの節約
節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~日々の生活で節約、ネットで稼ぐ、少しでもお金が増える情報を紹介しています。
HOME
洋服代・おもちゃはフリーマーケット&オークションで節約!

子供の洋服やおもちゃなどはフリーマーケットやオークションを利用することで、節約ができます。

我が家でもオークションで子供服を出品することがありますが、そこそこのブランドがついているとほぼ確実に落札されます。
出品しているものがキレイな状態で、結果的には安く落札されたりすると、「これはお買い得だな」と思うことも多々あります。
つまり、オークションをうまく利用すれば、いいものでも安く手に入るということです。
しっかりしたブランドの洋服はモノ自体もいいので、1人着たくらいのusedではそれほど痛みもなく、状態が良い場合が多いです。
それを安く落札できればかなりお得ですし、節約になります。
もちろん、usedに限らず、新品のものでも、お店で買うより安く入手できます。

又、フリーマーケットでも掘り出し物があったりします。
オークションに比べ、実物を見て出品者とその場で直接やり取りするフリーマーケットは、交渉次第で更に値切ることもできますので、良いものが見つかればかなりお得な買い物になること間違いなし!。

服に限らず、オークションやフリーマーケットではおもちゃも扱っていますので、こちらも同様にうまく利用して節約することができますよ。

成長時期によっては1シーズンしか着れなかったり、汚したり、と数が要る子供服、好みがすぐに変わるおもちゃなどはオークションやフリーマーケットを利用して、少しでも節約できるように心がけましょう!


 





Copyright(C) since 2006 節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~ All Rights Reserved.