節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~郵便の節約・年賀状は自宅プリントで節約
節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~日々の生活で節約、ネットで稼ぐ、少しでもお金が増える情報を紹介しています。
HOME 
  年賀状は自宅プリントで節約!

年賀状は家庭により枚数は色々だと思いますが、少ないご家庭でも百枚程度、多いところでは数百枚出されるところもあるのではないでしょうか?
パソコンとプリンタがあれば、写真入り年賀状もリーズナブルに作ることができます。

お店に頼む方が簡単ではありますが、その分コストがかかります。
とはいえ、自宅で作っても、タダで出来るといういうわけではなく、当然トナー代がかかってきます。
ですが、トナーも純正のものではなく、リサイクル品
を購入すると更にコストを抑えることもできます。






<<参考>>
我が家の場合は、トナーを1セット購入すれば、写真入り年賀状が200枚程度はプリントできました。
純正品とリサイクル品のトナーを両方使ってみましたが、やはり写真入りの年賀状の場合、色合いがきれいに出たのは純正品でした。
ただ、写真を使わない年賀状であれば、そう気になることはないかもしれません。

筆ソフトは、購入しなくても、もともとパソコンに入っている場合があります。
ソフトが古くても、下記のようにレイアウトや写真フレーム、テンプレートを無料で提供しているサイトがたくさんありますので、最新のものをダウンロードしてくれば何も問題ありません。
筆ソフトがなくても、ワープロソフトでも可能です。
 無料年賀状素材 ranking ▶▶  
 年賀状素材 ranking ▶▶  
 年賀状作成方法は こちら ▶▶  

コストが削減できる分、手間と時間はかかりますが、決められたレイアウトでなく、オリジナルの年賀状を作る楽しみもありますので、お気に入りの素材サイトを見つけて、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?








Copyright(C) since 2006 節約・稼ぐ・貯める情報サイト~やさしくらし.com~ All Rights Reserved.